前橋市の美容室インプローブ(improve)|オフィシャルブログ

hair dressing improve tel:027-231-3800

オフィシャルブログ

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年6月2日

最近のカラーリング

image1.jpeg image3.jpeg image2.jpeg

こんにちは(*´꒳`*)
高山です!

最近暑い夏みたいな日が続きますね^ – ^
こんな日が続くとヘアスタイルを変えたくなりますね(^-^)

最近のヘアスタイルではグラーデーションカラーはもちろん、ハイライトカラーやポイントカラーなどされる方が増えています。
以前だとハイライト(メッシュ)は派手派手しくチャレンジするには少し抵抗があるイメージだったかもしれません。ですが最近ではナチュラルに楽しむ方も増えているので年齢やジャンルを問わずされる方が増えて来ています。

夏に向けてのイメージチェンジもオススメです。

↓↓↓

◎全体に1色でなく、全体の色より少し明るいカラーや暗いカラーを細かく筋状に入れてムラ感を出したり… 立体感を出したり…
派手なイメージのあるハイライトも他のところの色やハイライト自体の明るさや太さなどを調節する事でさりげないオシャレ感が出せます♡
ハイライトは白髪が気になる方にもオススメです。
白髪染めは時間が経つと色落ちして他の髪の色よりも白っぽく浮いてしまうことが多いと思います。
表面に明るいカラーを細く入れてあげると色落ちしても馴染むので気になりにい特徴があります‼︎

◎ポイントカラーは入れるところで表情が変わります。耳後ろや顔の横に入れると髪を耳にかけた時に見えたり、襟足などに入れると髪を結った時にチラッ♡と見えたりと…
ポイントはカラーは職場などの規則で明るめのカラーなどができない方にもオススメです。
明るさの差の少ないカラーにしたり、

◎グラデーションカラーは全体的に暗くはしたくないけど、明るいカラーかは根元の伸びが気になるし…という方には生え際の根元を少し暗めにして顔周りから毛先にかけて明るいカラーをすると色持ちも良く毛先は好きなカラーや透け感のあるカラーなどができるのでオススメです!