前橋市の美容室インプローブ(improve)|オフィシャルブログ

hair dressing improve tel:027-231-3800

オフィシャルブログ

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年8月

スタイル撮影

image1_4.jpeg

早津です。
スタイル撮影しました!
ロングからのばっさり
ロブスタイル

たまにロブとは?と聞かれますが
ボブよりはやや長めのボブのことを言います!

メッシュでハイライトを入れました。
細くいれたり太めにしたり、根元からいれてるところ、中間から入れるところとランダムにしました。
ランダムにすることによって、ラフ感がでやすいです。

私自身こうゆうカラーが大好きです♪

してみたいけど、どんな感じが似合うか分からない、いつもと少し違う感じにしてみたいなどなど、ぜひご相談下さい!

一緒に似合うカラーを探していきましょう^ ^

休日

image1_3.jpeg

こんにちは!
早津です!
先週、お店が3連休で2日間静岡の海にダイビングしに行ってきました!

今回大雨という中で初めてボートダイビングというボートで少し沖にでて潜ったのですが上の方は濁ってて下が全く見えず、水面も荒れててボートはすごく揺れ、泳いでもなんども戻され初めて怖いと思いました!

そんな中海へのダイブの仕方がまさかの後ろ向き!!!

もう一生このやり方で入りたくないと思うほどのものでした笑

でも下に潜るにつれて透明度が高くて綺麗でした!

そしてニモを発見!!!
初めて生で見て感動!
小さくて本当に可愛い!
連れて帰りたい!笑
と思いつつも
今回の海も癒されました^ ^

私2週間前にカラーしたばっかりですが完全に色落ちしました!

なぜ海やプールは色落ちしやすいのか?

紫外線、塩分、塩素が含まれいるので、傷みやすいのです。
塩が付いた状態が長く続くと、髪の水分やタンパク質がおしだされます。

この状態で紫外線を浴びると、乾いているときの何倍も紫外線を受けやすくなり、ダメージへと繋がります。

特にサーファーの方ですと、髪が濡れてる時間、紫外線を受ける時間が長いことから、カラーをしてなくても茶色く抜けてパサつきやすいのはこういった理由からです。

対策としましては、
帽子
UVスプレー
洗い流さないトリートメント(油膜ができて髪が守られます)
できるだけ早めにシャンプーをし汚れを流し、トリートメントでしっかりと保湿してあげることが大切です。

季節的に海に行かれる方は少くなってくるかと思いますが、これからまだ行かれる方は是非試してみて下さい^ ^

私はまだまだ行く予定です♪

海には行かなくてもまだ紫外線は強い季節的ですので、
お肌もお髪も紫外線対策ばっちりして残りの夏を楽しみましょう^ ^

高山オススメ秋カラー

FullSizeRender.jpg

高山です。
こんにちは(o^^o)

最近は少し涼しくなって過ごしやすいですね(^_^)
季節も変わりつつあるとヘアカラーも少し変えたくなりますね☆

夏は寒色系の色でくすみ系カラーや透明感のある色が人気ですが、最近では少し季節感を取り入れたいとカラーチェンジをご希望される方も増えてきました(o^^o)

私がこの秋オススメしているのが透明感のあるグレージュカラーにバイオレットやピンクをプラスしたグレージュバイオレットやグレージュピンクです。
そのままのネーミングですね(^▽^;)

写真はグレージュバイオレットです♡
透明感のあるグレージュにバイオレットを足すことで深みがでて秋らしい仕上がりに…(o^^o)

また、退色して黄色味が強く出てしまう方にもオススメのカラーです‼︎iPhoneから送信

バレイヤージュ

image1_2.jpeg

早津です!
今回は今海外で人気のバレイヤージュカラーをしました!

バレイヤージュとは
フランス語で「ほうきで履く」という意味で、髪にさっとほうきで掃いたようなカラーリング技法のことです。

ハケで細かいハイライトを入れ毛先にいくにつれてそれを増やしグラデーションにし、そこからまた上の方には6Levelブルーアッシュでトーンダウンし、下の方はアッシュグレイをかぶせて透明感溢れるカラーにしました!

光に当たるとより透明感がでて柔らかい感じになります。

ブリーチを使う施術になり、お時間がかかるためご予約の際はお伝えして頂けるとスムーズにご案内ができます!

動きのあるデザインが好きな方、外国人風が好きな方にオススメです!

ぜひお待ちしております^ ^

アシスタントの荒井です!

IMG_2490.JPG

お盆休み真っ只中♪
みなさん、いかがお過ごしですか?
今日は、私の妹が、colorをしに来店しました!
私の子供と、甥っ子を連れての美容室。
夏休み中ですので、お子様がいると中々美容室には足を運び辛いお客様も多いのでは、ないでしょうか⁇
improveでは、二階に個室がありますので、DVDを流したり、床に、ござ(笑)を敷き、寝かせたり、お座りさせて置いたりが可能です♪
ご予約の際に、お知らせ頂ければ準備して置きます✨(^^)
夏休み中のママのリフレッシュも大事ですよね♪

colorはグラデーションが希望でしたので、毛先をブリーチしてからのブリーチオンカラーです。
寒色系で色味を乗せました♪
グラデーションは仕上げにコテで巻くと、立体感が出て、アレンジも楽しくなりますょ(^^)♪

今年の夏は特に暑くて、早く涼しくならないかなぁ〜と思いがちですが、せっかくの夏ですので、カラーチェンジで気分を変えて夏を‘満喫’出来たら良いですね♪

荒井

紫外線の影響

最近は暑い日々が続いてますね!
知らないうちに日焼けしていることはありませんか?

実は髪の毛も日焼けするんです。しかもお肌より髪の毛の方が紫外線の影響を約5倍受けると言われています。

5倍と考えるとすごいですよね!

髪の毛が日焼けするとパサつき、カラーの色落ちの原因になりやすいです。

それを防ぐには以前ご紹介させて頂いたUVスプレーはとても効果的です。

あと特にカラーしたてですと、まだ髪の毛が安定してなく約1週間ぐらいかけて空気中の酸素と酸化して少しずつ定着していきます。

この大事な期間だけでもアミノ酸系のシャンプーを使うのも効果はあります。

約一週間サイズのシャンプー&トリートメントございますので気になった方はお気軽にスタッフまでお声かけください。

スタイル撮影

image1.jpeg

早津です!
スタイル撮影しました。

カラーはヌーディベージュで柔らかいお色にしました!
お仕上げはコテで巻いて仕上げてソフトめなスプレーをして完成です。

コテで巻くのが苦手な方、いつもと違う巻き方にしたいけどなかなかできない方、その方法をお教えさせて頂きますのでぜひお気軽にご相談ください^ ^

カラーモデル

IMG_3854.JPG IMG_3855.JPG IMG_3856.JPG

お久しぶりです!
アシスタントの大澤です
最近カラーモデルをさせていただきました!
営業ではスタイリストの方々がお客様の希望の髪色になるように薬を調合しているんですが、それをモデル練習では自分が希望をきいてその色になるようにスタイリストの人の助言を受けつつも自分で調合してやっています。
やっぱりスタイリストになるためにはこのような練習もしていかないと
いけないので今後もモデルでの練習も積み重ねて早くスタイリストになれるようにがんばっていきます!iPhoneから送信