前橋市の美容室インプローブ(improve)|オフィシャルブログ

hair dressing improve tel:027-231-3800

オフィシャルブログ

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年7月

カラーモデル

IMG_3173.jpg IMG_3171.jpg IMG_3172.jpg

お久しぶりです!
アシスタントの大澤です

最近カラーモデルをさせていただきました!
営業では
スタイリストの方々が
お客様の希望の髪色に
なるように薬を調合して
いるんですが

それをモデルでは
自分が希望をきいて
その色になるように
スタイリストの人の助言を
受けつつも自分で調合して
やっているんですが

やっぱり
スタイリストになるためには
このような練習もしていかないと
いけないので
今後もモデルでの練習も積み重ねて
早くスタイリストになれるように
がんばっていきます!

image1_4.jpeg

早津です!

先日連休を頂き、ダイビングをしに静岡まで行ってきました!

天気は最高!海も青い!魚もいっぱい!
ウツボも多くて近く泳いでたらすごい顔で威嚇されて怖かったですが本当に癒されました^ ^

時期によって見れる魚も違ってすごく楽しいです!

2日間海に潜り髪の毛が色落ちしパサつきがすごいので、
ナノモイスチャートリートメントをしてもらいました^ ^

私がすごく好きなトリートメントメニューです!
しっとりまとまって柔らかいのでお手入れが楽です!

みなさんも海やプールなどに行った後のケアを大事にしてくださいね^ ^

ヘアアレンジ

IMG_20150719_154024.jpg

こんにちは!
アシスタントの山下です!

この前友達が結婚式のお呼ばれの為、ヘアセットに来てくれました!

サイドはスッキリさせて
トップからふんわり感を♩

飾りは山下の私物ですが
羽のバレッタをチョイス(^O^)

仕上げにゴールドのラメをスプレーして華やかに☆

アレンジといえば長さがなくちゃできないかなーと思われがちですが。。
ショートスタイルでもかわいいアレンジはできます!\(^o^)/

梅雨が明けてますます暑くなりますが
楽しんで乗り切っていきましょう!☆

最近の人気カラー

image1_3.jpeg

こんにちは!早津です!

最近ではアッシュ系やバイオレット系で柔らかいお色にされる方がすごく多いです!
左のお客様はバイオレット系で右のお客様はスモーキーマットアッシュです。

梅雨もあけ夏本番になりこんなカラーはいかがですか?^ ^

講習会

先日の休みに大野勝次さんのカウンセリング講習を受けてきました。
大野さんは今まで2000回以上のカウンセリング講習をされていて、本も出されてる大ベテランの美容師の方です。

体験談に基づく内容でとても分かりやすく楽しい講習でした!

その中でも続けることの大切さ、
当たり前のことを当たり前にすること、それを続ける難しさ、

やるのか?やらないのか?

でも続けたら何かが変わると、、、

いいと思ったら
「すぐパクれ」
パクれは学ぶこと
「真似ぶ」こと

本当にその通りだと思いました。

今後の営業でこの講習で学んだことを実践し、より良い技術、接客が提供できるようもっともっとたくさんのことを学び続けていきたいと思います^ ^

スタイル撮影

image1_2.jpeg

早津です!
スタイル撮影しました。

ブリーチしてそこからヌーディベージュを入れて透け感をだしました。

夏にむけハイトーンにするお客様がふえてきました。
ブリーチすることによって透け感がでやすくなります。
夏本番前にいかがですか?^ ^

サーフィン

image1.jpeg

こんにちは^ ^
早津です!

昨日はお休みで、初サーフィンをしに大洗まで行って来ました!
全く泳げないので不安な気持ちもあり、でもインストラクターの方がついてくれてるからどうにかなるかと思い挑戦 笑

そしたら楽しすぎて不安は吹き飛びました!

最初はきっと立てないんだろーなと思ってましたが意外と立てて、波にのるってめちゃくちゃ気持ちいいです!

ダイビングとはまた違うスリル感があってなんだかはまりそうです^ ^

そのあとは温泉に行ってレストランに行ったらおじいちゃんおばあちゃん達が宴会してて、演歌を聞きながらの食事になり新鮮な感じでした!

良いリフレッシュになりました!